<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ヤマトシジミ




庭の花にヤマトシジミがとまってたので

マグロレンズで接近〜



ハグロトンボ


ハグロトンボと睨めっこ
ガガンボ


エリンジュームに止まるガガンボを撮影
火鉢に…




庭の隅に置きっぱなしだった火鉢に

水草とメダカを入れてみた。

無事メダカが生きてくれてて欲しい^^;



庭から


朝陽を浴びて美しい姿の

モンシロチョウ発見

アナベルもグングン大きくなって来た♪
イチモンジセセリ
すっかり朝晩は、涼しく
寝苦しさから開放された栃木南部
日に日に秋は、近づいているのでしょうけど
今朝は、朝から眩しい陽射しで、日中はやっぱり暑かった。

うっそうと生えてしまったアップルミントの花に
昆虫たちが集まって蜜を吸っていたので
デヂ一出動で撮ってみた・・
カメラ構えたもののやっぱり紫外線浴びまくりに
蚊の襲来に襲われたり、写真撮るのもなかなか大変だわ



↓ヨウシュヤマゴボウの花が咲き出した
でもたちまち実になっちゃうのよね。
可愛い花が見れるのもほんのわずか・・

マクロレンズ越しの










肉眼では、なかなか見ることの出来ない世界を
マクロレンズ越しに拝見〜♪

バラの上で休むアオガエル何を考えてるの?(笑)
ホソヒラタアブは、庭でよく見かけるちっちゃなアブ
その飛ぶ姿は、なんとも可愛らしい〜

そして、サンチュの葉の中にカマキリの赤ちゃん

イトトンボ

Ricoh CX3

やっと恵みの雨が降ってくれて昨晩は、涼しい夜を過ごせた♪
網戸でレースのカーテンも開け放して寝たせいで心地良い風をとおり越し
ここは、野外??と勘違いするほどの突風が吹いた寝室でした。
でも、気持ち良かった(笑)

そして、お湿りのせいで庭には、イワクラゲが大発生
どこで隠れていたのかこの不気味な物体
いつも画像を撮ろうとするけど見た目の良くない姿に断念
ネットで調べると食べた方もいるみたい・・・(^^:)
アミガサタケは、食べちゃったけどこれは、どうも手が出ませんね(笑)

何か動いてると思ったらスリムで小さなトンボ「イトトンボ」発見
マクロモードで近寄ってみた。カワイイ〜
ヒヨドリ

D70s + AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003)

今朝は、ちょっと遠回りして
桜のスポットを覗きながら出勤
でもまだ三分咲きって感じだから
カメラ構えるの諦め〜

画像は、庭で賑やかに鳴くヒヨドリ
父が果物を置くので毎日色々な野鳥がやってくる
時には、母が食べようと楽しみにしていた果物までも
餌にしてしまいプチ喧嘩してる始末(笑)
見慣れてる鳥もファインダー越しに覗くと
なかなか可愛い顔してるのに気づいた(笑)



ベニシジミ




大きなルドベキアの花に
ベニシジミが止まって蜜を吸っていたので
そーっとマクロレンズで接近してシャッターをきってみました。