<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
パパサンタ


I wish you a Merry Christmas!

ダンナサンタからプレゼント貰いました。

欲しいと唱えていた物は、カメラでしたが(笑)

ハズレてもプレゼント用意してくれていたなんて〜

嬉しいです( *´艸`)アリガト

私は何も用意して無かった(^^;;

後ほど何かを…?
炭酸水


炭酸水フリークな私・・・むっつり

真冬でも常温で飲んでます(笑)

いよいよ暑さも本格的?

一日に飲む量も増えてきました〜〜

私のお気に入り炭酸水リスト〜〜は・・
続きを読む >>
レザーのパスポートケース
いよいよ明日からゴールデンウィークですね。
我が家では、私以外男組三人は、長い休みを満喫するようです。

私も、3連休をとってチラッとお出かけを予定してます。

さてお出かけと言えばパスポート?!ちゅん
そうそう、先日親友Kもからいただいた素敵すぎる贈り物
韓国のお友達でレザー作家Jooさんのレザーパスポートケース
レザー製品好きの私に、それもJooさん作品だからそれは、もう嬉しすぎるプレゼント!!
早速カバーして出かけることにします。
このパスポートケースとともに歳を重ね、体力気力続くまで
お出かけしたいと思うのでした。ゆう★


OLYMPUS PEN Lite E-PL1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
ラッピングに使われていたタグと水色のレザーテープもステキだったので
一緒に撮影〜


OLYMPUS PEN Lite E-PL1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
開くと右側には、チケットやカードを入れるポケットがあってとても便利


OLYMPUS PEN Lite E-PL1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


私が持ってるバッグjooさん作品は、4つ
その時々で持ち替えてますがここ数日は、このキャメル色の2way-bag
一緒にパスポートケースを撮ってみました。
内ポケットあり革も柔らかくたっぷり入って
どれも気に入ってるjooさんバックです。
貰っちゃった

OLYMPUS PEN Lite E-PL1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

オットから「一日早いけど〜」と渡された重い包み
「何??この重さ」で・・包みをあけたらしっかりした重厚感のある
茶色の箱の上にロゴが見えた!
続きを読む >>
夏は、カゴバッグ

D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

夏のバックと言えばやっぱりカゴバッグですね!
いくつか持っているカゴバッグの中でも
特にお気に入りがこのカリマンタンバッグ
繊細な編み目模様にレザーの持ち手でたっぷり入って
とても軽くカジュアルな服装に合わせやすいです。
数年前に買ったものなので少々くたびれ気味ですが
この夏にも活躍してくれそうです。
という事で何気に撮影してみました。(笑)
お気に入りの香り

D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

好きな香りを嗅ぐと心地よい気持ちになりますね。
特にワタシは、剥きたてのレモンやグレープフルーツの香りが好きなので
ヴェレダ(Weleda) シトラス デオpasha!(パシャ)が気軽に使えてスキ
特にpasha!(パシャ)は、剥きたてグレープフルーツそのままのフレッシュな香りがオススメデス。

それと、ひとそれぞ好みはあるかも知れませんが
愛用の中でも特に好きなパフュームは、『クロエ オードパルファム 』
これは、大人気ですよね!!フレッシュでフェミニンな香りと表現されてます。


そして『ジェニファーロペス スティル』日本酒の香りをブレンドした
爽やかスパイシーなのに時間が経つと優しい気持ちになれるような
香りがこれまたお気に入り♪


それから『フェラガモ インカント チャーム』
神秘的でエキゾチックな何とも良い香りです。


とにかく、どれもボトルが可愛くてステキで
売り場を覗くと時間を忘れてしまうワタシ♪

先日、出先でやっぱり売り場で足が止まり
気になったのが『GIVENCHY オードモワゼル オーデトワレ』
ボトルとパッケージと香りまで、どことなくクラシカル
そして香りは、凛とした大人な香り?
まだワタシには、この香りは早いか???(笑)なんてお買い上げしなかったのですが
やっぱり手元に欲しいかも・・そのうちポチっとしようかな
香りと人間がマッチしませんが(笑)


まだ書きたいお気にのパフュームありますがこの辺で・・・(^^*)





Business tool

 
ワタシの右手で働いてくれているパートナー
たまには、記念写真を・・(笑)
キラキラ光っていて綺麗です。
ちなみに指輪を嵌めることの無いワタシ
だからいつもワタシの指先で光るものは、このシザーたち
いつもご苦労様デス。
My work boots

普段、仕事では、ほとんどパンツスタイルなのですが・・
ときどきスカートもはいてみたい日もある(*^^)
そして足元は、ブーツで過ごしてます。
冷えを防げるブーツは、手放せないアイテム♪
今日はブーツコレクションの中の1足
『あしながおじさん』のレースアップブーツです。
つま先がゆったりで安定感のあるヒール
動きやすくバッチリ〜(^^)b
ミラー越しに一人撮影カメラ(笑)
ビリー隊長来日
3ヶ月前から始めたブートキャンプ!!!
最初は、かなりヘビーな運動だったけれど
今では、楽しみながらこなせるようになりました。(笑)
何より、ビリーに励まされメンバーの一人になった気分で
出来るのが何よりも続いた秘訣かもです。
そのビリー隊長が来日しましたね!
51歳とは、思えない身軽さとハリと艶のあるお肌
顔にシワがないのにも驚きです。
ともかくワタシはビリー隊長と出会い
身体を動かす楽しさを知りました。(^^)v
腰痛肩こり知らずになり身軽になったこと
お腹周りの贅肉とさよなら出来たことが何より嬉しいこの頃です(笑)

画像は、今朝の庭の様子
サポナリア畑のように花壇の中が・・
蔓延りすぎて困ってる植物ですが
花が愛らしいんです。
楽しみは、バスタイム


一日の締めくくりは、やっぱり温泉お風呂時間ですね〜
ゆっくり1時間以上は、必ず浴室で過ごす今日この頃です。
お気に入りのバスミルクを入れじっくりぬるめのお湯に浸かりながら
DVD&テレビを見たり音楽聴きながら雑誌を見たり(笑)
画像のバスグッズがワタシの癒しの素デス。

ヴェレダ バスミルク
液晶テレビお風呂TV+DVD
充電式防水CDプレーヤー


AV-J179PWツインバード充電式防水CDプレーヤー